2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥飛騨甘酒 レビュー

こんにちは! 今回は先日行ってきた白川郷の道の駅で購入した、甘酒のレビューです。 長野県平谷村の甘酒の紹介は下のリンクにて blog.hatena.ne.jp こちらが今回の甘酒です! 見た目は当たり前ですが普通の甘酒です。 販売元 奥飛騨酒造株式会社(旧高木酒造…

白川郷に日帰り観光①

こんにちは! 今回は白川郷に日帰りで行ってきました。 愛知県一宮市から国道22号に乗り国道156号経由で下道のみのルートで行きました。 郡上市~白川郷の天気予報は雨時々雪でしたが、ほとんどが雨でした。 昼食時に雨から雪に少しだけ変わり雪が降りやんだ…

那須高原旅行② オールドデイズ(昔日) 食事紹介

こんにちは! 今回はオールドデイズの食事の紹介です。 夕食 メインは牛しゃぶでした。部屋で食べられるのでゆっくりと周りを気にすることなく頂けました。 基本的に地産地消の食材がほとんどで、料理の解説のメニューが行方不明になってしまったので後で掲…

那須高原旅行① オールドデイズ(昔日) 部屋紹介

こんにちは! 今回は1泊2日で那須高原に旅行に行きました。 宿泊した宿の名は… 「オールドデイズ(昔日)」です 場所は那須街道から1本入ったところの奥にあります。 冬場は勾配が途中にあるので凍結に注意してください(道は少し狭め) 正面玄関口 ここは客…

長野県平谷村産 甘酒紹介

こんにちは 今回は長野県平谷村の甘酒の紹介です。 私が飲むきっかけになったのが平谷湖FPにて試飲コーナーが設けられていたためです。 飲むまで存在自体知りませんでした。 正直、甘酒の独特な香りと甘さ(日本酒の風味?)が苦手でした。 ですがあまりの寒…

城峰釣り具 福袋開封 

こんにちは 今回は埼玉県秩父市にある城峰釣り具さんの福袋内容をお見せします 福袋の購入方法・中身は下のリンクから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ameblo.jp 販売日は2020年12/25日19:00からWEBのみの販売になります。 また、カートに入れただけでは購入確…

越後維新 湯沢本店

こんにちは! 今回は新潟湯沢エリアにスノーボードに行った際には必ず行く、つけ麺屋の紹介です。 場所は下記のとおりです 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1705-1 (025)775-7795 越後維新 場所 駅からそれほど遠くないですが、冬場に雪道を歩くのは酷なので車で移…

BR9 レガシィ 車検③

前回の続きです。 各種検査無事に通り 配光検査でNG判定出ました。 車屋からの提案は以下 ①新品ヘッドライトASSY左右 ②非推奨だが中古のヘッドライトASSY 新品だと¥18万かかるといわれ絶望… 社外のLEDヘッドライトだと車検適合がグレーと言われ断念 ※メーカ…