那須高原旅行① オールドデイズ(昔日) 部屋紹介

こんにちは!

今回は1泊2日で那須高原に旅行に行きました。

宿泊した宿の名は…

「オールドデイズ(昔日)」です

場所は那須街道から1本入ったところの奥にあります。

f:id:kuronekosora:20210113224406p:plain

冬場は勾配が途中にあるので凍結に注意してください(道は少し狭め)

f:id:kuronekosora:20210113223011j:plain

正面玄関口  

ここは客室に温泉露天風呂・岩盤浴サウナ・内湯の3つがついており夕食、朝食も部屋でとれる最高のプライベート空間です。

 

他の宿泊客とロビー以外で接触しないのでゆったりと過ごせます。

コロナ騒動下の中「密」を避けつつ旅行を堪能できるのは普通の旅館ではまず無理でしょう。

GOTO割引がギリギリ適用される12/27~28に宿泊しましたが、部屋は満室で普段からとても人気の宿なんだなぁと感じました。

受付でしっかり地域共通クーポンを受け取りいざ部屋へ!

 

f:id:kuronekosora:20210113223015j:plain

宿泊した部屋

今回宿泊した部屋です。

部屋はとても広く2人では十分すぎる広さです。

 

f:id:kuronekosora:20210111192639j:plain

朝食・夕食時に使用するダイニング

入口から見て右側にテーブルがあります

f:id:kuronekosora:20210111192549j:plain

 

岩盤浴は低温です。

大体45~50℃ぐらいの低温サウナの岩盤浴です

壁に貼ってある板に霧吹きを吹くと湿気が上がり好みの温度に調整できます。

タイマーもあるのでうっかり寝過ごすこともなさそうです!

f:id:kuronekosora:20210111192539j:plain

f:id:kuronekosora:20210111192543j:plain

 

内風呂は普通の浴槽とシャワーです。

(お湯は温泉じゃないです)

 

露天風呂は循環加温の温泉です。

たしか、アルカリ性だったような…

水道のお湯で温泉を割ることができますが、薄めすぎると元の濃度に戻せないので

ご注意ください→「清掃時以外は温泉の元栓を閉めています」の表記がありました。

f:id:kuronekosora:20210111192536j:plain

 

景色はこんな感じです。

特に眺望が良いわけではないですが、白樺?の木々で自然を感じることができます。

 

 

部屋の紹介は以上です。

次回は食事の紹介です。

 

下記のリンクを押してもらえると励みになります

 

blog.with2.net